専修大学体育会自動車部

 

競技紹介

ジムカーナ

参加する競技で最もスピードの高いスポーツ走行競技。
舗装された路面にパイロン等で設定されたコースを競技車両が1台ずつ走行し、タイムを競う競技です。
広い駐車場のような場所に、ターンやスラロームなどの要素が盛り込まれたコースがパイロンによって設定されます。

ダートトライアル

通称:ダートラ
基本的にはジムカーナに近いですが、
舗装された路面では無くダート路面のサーキットで行う競技です。
平坦な場所で行われるラリーというようなイメージで、
ジムカーナとは違った迫力が魅力です。

エコドライブチャンピオンシップ

通称:エコラン
トヨタのアクア、日産のリーフ、そしてホンダのCR-Zを用いて、
速さではなく燃費に重点を置いた競技です。
燃費計算というレースの醍醐味を味わう事ができ、
鈴鹿サーキットの本コースを走ることができます。

軽自動車5時間耐久レース

通称:軽耐久
軽自動車を使用し、オフロードにて6時間耐久レースを行います。
学生連盟主催の競技では、唯一の複数台によるレース形式の競技で、
一度にたくさんのヴィヴィオか集まる日本有数のイベントです。

自動車運転競技大会

通称:フィギア
運転の正確さ・美しさを競う競技です。
5-6m四方の枠内での方向転換、狭路、スラローム等が組み合わされたコースを規定時間内にクリアするものです。
知恵と高いテクニックが要求されます。

 
専修大学体育会自動車部
Senshu.University.Automobile.Club
〒214-0032 神奈川県川崎市多摩区桝形5−1−10
 044-900-3106

inserted by FC2 system